2009年1月15日木曜日

ぐうぜん

ポストの中を見てビックリ!
友だちから、お箸のプレゼントが贈られてきたの。
桐の箱に入ってる高級品なのよぉ~。

きのう、作った箸袋を作ったでしょ。
その時「箸のいいのがないかなー」と思って、百貨店に見に行ったのよ。
でも、予算が…ねぇ~。
自分の物って、思いきって高いもの、買えないじゃん?

彼女、それ見てから送ってくれたんじゃないのよね。
なんたる、タイミングというか偶然というか…。
ちょっと背筋がゾクゾクしてしまいました。

さっそく、お箸を入れ替えると、
今度は妥協した留め具のボタンが気になります。

気になる事はやらなきゃね…(^◇^;)
縫いをほどいてゴムを抜いて、ボタンに通し直し、もう一度布に嵌め込んで縫う。
この根性というか、こだわりが、
何か他のものに生かせないもんかねー?

やり直したら、気分もスッキリ!
お気に入りのマトちゃんの箸入れに、
塗りのお箸♡
これなら、毎日のカバンの中に入れて、
連れて行きますとも!