2009年1月24日土曜日

野菜のある生活

きのう暖かかったし、今日は晴れてると思って、
薄着で農園に行ったら、
なんと、小雪がチラチラ舞い始め「ぎゃ~ウソでしょ!?」

まっ、しゃーない。
野菜ないから、採って帰らんと…。
深ネギ、小松菜、法蓮草、白菜、人参などなど。

採ってきた冬野菜はドロ付き。
そのまま冷蔵庫に入れられる状態と量ではありませぬ。
必然的に、うちで一番寒いであろう、玄関に。

帰宅した家の者、
「うわ~ぁ野菜がある匂いだね。なんだか、シアワセだね」
あら、うれしいわ。

寒さに震え、手がこわばって痺れてきたけど、頑張ったかいがあったわ。
コレをきっかけに、へバーデン結節が悪化しそうで怖かったんだけど、
そのヒトコトで、私もシアワセです♡

さっそく夕食に、サッと茹がいた葉モノに、
オイスターソースをチロッとかけて。