2009年2月4日水曜日

うれしいよ

昨日の日記、
なんと大仰なタイトルやなぁ(^_^;)
それだけ、自分の中では大変な思いを抱えてたという事で、
どうぞご理解くださいませ。

きょうは、新境地を開拓。
気分に振り回されて、
家にいたってどうしようもないもんね?

先週、自分から絵画展を誘っておいて、
相手からの返信メールに、半日気がつかないという、
大失態をしちまいました。
はぁ~、とんでもない事しちゃった。

…にもかかわらず、
いいのよ、いいのよって言ってくれて、
「きょう時間があったら、
前回授業中に教えてもらった材料屋さん行ってみる?」って誘ってくれて、
ほんとに涙が出るほど、アリガタイ(。>_<。)

たくさん歩いて、新しいお店で、
今まで手に入らなかった物、探していた物、全部解決!

ずぅぇ~~~んぶ!
すべて!

しかも、必要なものが、
今まで買ってたより、安いし。
ふたりでキャーキャー。
買い物は、ミシン針くらいなんだけど、
ここにくればこれがある!という安心感が、
一番うれしいのよ。

彼女に申し訳ないなぁ~と、後ろめたく思いつつ、
ちょっと気持ちが下向きで出かけたんだけど、
「いっしょじゃなかったら入りにくいお店ばっかりだったから、
ついて来てくれて、助かったわぁ、ありがとう」なんて言ってくれて、
いやいや、こっちのほうがありがとうだよ。

こういうヒトコトが、
さり気なく言える人になりたいなと、
心から思います。

きょうも、
お昼をグルッと過ぎてからの、
三時のお茶兼ねてのお昼ごはん。

いつものドーナッツが、
特別に感じられます。