2009年2月18日水曜日

気づかされる

トイレに九九の表を貼って覚えた事、ありません?
あの密室、物覚えるのに、けっこういい空間なんですよね(^_^;)

今年は急に思い立って、ことわざカレンダーをトイレに買いました。
日めくりじゃなくて、月火・水木・金土日のニ~三日めくり。
やはり、ゆっくり読むにはトイレがいいか?

マスコミで有名なある風水の人的には、
カレンダーをトイレは、よくないらしいのだが、
その人の言う事に振り回されるのも、
イヤだな~という反発もあって……さ。

しっかし、この頃、
おもしろい事に、自分の知ってる状況にタイミングよくあってて、
ひそかに笑えるんだわ(^◇^;)

「鳩に豆鉄砲」
「覆水盆に返らず」
「小人閑居して不善をなす」
「盗人猛々しい」
アハハ…おかしすぎだよ。

…んで、きょうは、
「人事を尽くして天命を待つ」
そっか、やっぱりそれしかないよね…と、共感するワタシ。