2009年2月22日日曜日

メンズトート

お稽古でご一緒してる人で、
ヘビとかワニがちょ~苦手な人がいるの。

そりゃ、私だって生きてるのはこわいけどさ、
革になっちゃってたら、動かないし、噛まないじゃん?
それでもダメなの?

触るのも近くによるのもダメだって…。
「触った手で来ないで…」って、そうとう嫌いなんですなぁ。


今日できたのは、メンズのトートバッグ。
とにかく、でかい!
たっぷり入って、上にファスナー開閉の蓋も付いています。
先生は、これと同型のバッグで、
来月海南島にいらっしゃるそうです。
これなら充分、行けると思います。

ガッツリした雰囲気にしたくて、素材をヘビの押し型にしました。
でも、ホンモノじゃないの、合皮だよ。
思ったより縫いやすくて、厚みもちょうどよく、
形がしっかり出る張りもあって、いい感じにできました。
先生に「上手に縫ってるね」とほめられました\(^▽^)/わ~い

件の彼女「近くにあるの、やっぱりコワイ…」
そ…それほどなのね?
ゴメンね(o´_`o)