2009年5月6日水曜日

ダイエット経過報告

体重はちっとも減りません。
すねたワタシは、二日続けてビール飲んじゃいました。

…って言ってもさぁ~、投げてるわけじゃないのよ。
ほれ、私をよぉ~くご存知の方ならお分かりのように、
こうやって、ぐずぐず「できなぁ~い」とか言いながら、
自分の事は、ねちねちしつこくあきらめない性格ですもの。
がんばりますわよっ(#^.^#)

今回は、ブログ見て賛同してくれた友だちが、
「いっしょに、がんばりましょう♪」と言ってくれて、
こまめにメールやメッセージをくれるので、とっても励みになってるの♡
すごくいいアドバイスをもらえて、
ワタシ、授業料を払わなきゃいけないくらいです。
いやぁ~、彼女の努力に比べりゃ、ビール飲んでる私って…。

そうそう、このごろの変化をいくつか。
まず、ものすごくお腹が減るのよ。
なに食べても美味しいのよぉ~♡
背筋も伸びて、何事も前向きになれて、
ちょっとした用も億劫がらずに、シャキシャキ動けるの。
ガハハハ大笑いする事も多くて、
エスカレータは歩いて上がれちゃう!

朝起きてきて、カラダがぽかぽか。
冷え体質だったのに、体温がちゃんと上がってるの。
朝起き一番で、頭がまわってるのが分かる。

背中にも、羽が生えたように筋肉ついてきたようで、
家の者が「そのまま飛べそうだね(笑)」
このあいだねー、泳いでみたら、体が沈むの。
同じように蹴り出しても、プールの底との距離が近い(笑)
あきらかに、脂肪体型から筋肉体型に換わってるとみた( ̄∀ ̄*)
心肺機能はまだまだで、軽く流しただけでギブですが。

ちなみに、2月26日に買った水着を着て市民プールに行ったら、
「どうぞ」と何人もの男性からレーンを譲られてしまいまして、かなり困った…。
単純に、あの水着だと体が浮いて泳ぎやすいから、買ったんだけどなぁ(^◇^;)
“泳げるぞオーラ”の出てる水着も考えもんだなぁ…。

お腹の脂肪は減ってきたけど、新たな問題がっ!
二本足で立って、足の付け根から二つ折りに頭を下げて行くと…、
なんと!
お腹がシワシワになっちゃうのぉ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうだなぁー、具体的に言うと、
マシュマロを指で上下に押さえた時みたいな感じに、
細かい皺が、横にしわしわしわぁ~っと。

「急に痩せると皮のほうがついてこれなくて弛んでくるので、徐々に減らすように…」と、
お医者さんから言われてたんですが、そのとおりになっちゃったみたいです。

フンだ!
どうせ、腹囲が1メートルを軽~く何度も超えた体だもん。
今さら皮が素直に減ってくれるわけないも~ん。

「年齢もあるかもしれませんね」
センセ、それを言っちゃ、おしまいでっせ。