2009年5月24日日曜日

お~いそがし

「“忙しい”という字は、心を亡くすと書くのよ」と言われて、
あまり言わないほうがいいと思うのですが、
連日、バッタンバッタン動いています。
忙しいって言わずに、楽しく充実しているって言っちゃえばいいのよね?

その中で、ある集まり♡
私がDVDで見て、どういう食べ物だかわからなかったものを、
物知り博士の友だちが、注文してくれました。
このかた、何でもご存知なので、みんなで“教授!”と呼んでおります。

『カムジャタン(骨付き豚肉とジャガイモ鍋)』
豚の背骨、尻尾、足骨を長時間ぐつぐ煮込んだスープをベースにいろいろな薬味、ジャガイモを入れて煮た鍋。この鍋の主役は豚骨のまわりについた肉とゼラチン質の肉、豚骨エキスがたっぷりの濃厚スープがしみこんだホクホクのジャガイモです。(お店のメニューより)


タコの辛い炒め物
名前、忘れちゃった(^◇^;)

味は甘辛くて、回りにおそうめん。

あまりにも楽しくて、時間を忘れて、
5時から10時までしゃべりっぱなで飲んでました(笑)