2009年6月29日月曜日

ちいさいジャガイモで

ほんっと…グーグル先生んちのブログ(ここ…ね)は、
最新記事の下に“うざいコマーシャル”が入らなくてうれしいわ。
タダで使わせてもらってる身で、文句言うのもなんだが、
fc2のほうは、なぁ~んか、ヤになってきたぞ。
そのうち、閉じよう( ̄へ ̄|||)

きのう紹介した、ナゾの韓国料理『アrカmジャチョリm』
出来たものの、見た目がイマイチでアップできましぇん(。>_<。)
5月4日の写真の右の料理とおんなじです。

ジャガイモを、砂糖、味醂、醤油、酒で甘辛く煮付けるだけで、
『煮っ転がし』と、なんら変わらないんだけどねー。
あわせ調味料に、おろしニンニクが入ってるだけで、韓国料理(^◇^;)
(うん、先生もそうおっしゃってました)
ほんのちょっとしか入れないなんだけど、
入れた時と入れない時と、味が全然、違うのよぉ。

煮汁がなくなって、鍋を焦がさないように揺すって煮詰めて、
仕上げに、いりゴマ混ぜてサーブ。

煮崩れるから、小さいものの皮付きっていうのがミソ。
どのくらいが目安かと言うと、直径2~3㎝くらいかな?
おジャガさんを洗うのが、ちと面倒だけど、
ちいさいジャガイモが手に入ったらお試しください。