2009年7月10日金曜日

気づかい

とある所に、知人の紹介で出向きました。
ずいぶん昔には、この場所近辺は行く事があったのですが、
ま~ちょっといろいろありまして、ねぇ…。
少しだけ複雑な気持ちでしたのよ、正直申し上げますと…。

すると、その帰りに知人が、
「誘うと、momさんが思い出しちゃうんじゃないかと心配してたの」

そんなに親しい間柄じゃなくて、詳しいことは話してないんですが、
断片的な話と口ぶりから、きっと何か感じさせちゃったんでしょうね。
その気遣いが、ありがたいやら、申し訳ないやら…。

いろんな人に支えてもらってるのを、ヒシヒシと感じます。
早く吹っ切って、元気になって、
みんなにお返しできるようにならなきゃ!と思った今日でした。