2009年7月14日火曜日

もうだいじょうぶ

久しぶりのお稽古。
やっと、こういう場に出て、人と会える気持ちになれました。

ちゃんと宿題完璧!で行くつもりが、全くできなくて、
でも、それ理由に逃げの休みにはしたくなくて、
先生に“ゴメンナサイ!”の気持ちいっぱいで出かけました。

とほほ…。

あのうつうつとした苦しさは、いかんともしがたいですね。
カーテンすら開けられない。
食欲もないし、寝るのもツライ。
すっきり泣ければ良いのに、それも出来ない。

だれかに甘えたい、すがりたい、助けて!と思いながら、
誰でもいいわけじゃなくて、
わかってもらえる人は自分が大切にしたい人だし、
そんな人たちに、こんな状態の私をぶつけたくなかったのよねー。
それが長引かせた原因?
このへんに生真面目な性格はどーしよーもないわ。

頭の知識では、どう対処すれば良いのか、
いくつか方法があるのは分かってて、
実際なってみると、けっこう冷静に自分を見ちゃってるから、
それで、がんじがらめになっちゃった?

カラダを動かせる状態はまだ軽症だったと思う。
動いてなんとかしようと思って、無理しちゃって、
とうとう、元気もなくなって長引いちゃったような気がする。
ここまでひどい時には、じぃ~っとしておくのが、私にはいいみたい。

もう、元気に回復したかも。
私の気持ちに寄り添ってソッと見守ってくれた、家族と友だちに、
心を込めて・・・ありがとう♡