2009年8月5日水曜日

野菜とスナック

野菜漬けな“ヘルシー”メニューが続いています。

そーだなぁ~、一日350gが目標だけど、それ以上かも?
もちろん、これにイモ類は入っていません。
これカウントすると、すごい量だから、それは反則ね。

そしたら、なんか、野菜体質になったみたいで…。
「今日は思いっきりお肉食べるぞ!」とハリキってても、
たくさん入らないのよねー。
体は食べる物で作られてるんだって、体感します。
マクロビの先生が、おっしゃってた通りだわ。

マクロビ習って、
肉や魚、乳製品がなくても、充分美味しいモノが出来るとわかったので、
ほど良くイイとこ取りで、いつものご飯に取り入れています。
育ち盛りでも、大丈夫なんだもん。
強引に、強制しない先生だったから良かったのかも…。
先生ったら、ほどほどお酒も飲まれるし、香辛料も使っちゃうんだもん。
しゃべくりも楽しい、いい先生だったわぁ~。

それはさておき、
元々の体や舌が、みょ~なものを覚えてるワタシ。
ときどき、急にジャンキーなモノがほしくなってくるんだわ。
なので、“じゃがりこ”と“カール”を買ってきて、
一時間、カウチポテトよろしくDVD見ました。

スナック類は、なんだかこれで充分満足…。
もう一品は、キュウリとセロリとニンジンのスティック。
今日は“サンチュ味噌”や“マヨネーズ”をつけて…。
マヨネーズが、ハーフっていうところが悩ましい(笑)

“甜麺醤テンメンジャン”や“ゲランドの塩”でも、
美味しくいただけまぁ~す♡