2009年8月21日金曜日

もっとがんばれっ自分

『仕事のできる人って、こういう人の事を言うんだわ』ってかたが、
私の周りには、何人もいます。

今日は、そんな女性たちと、ランチ。
話すテンポと発想の展開に、
ただ、ただ、関心…。

なんかね~、
いっしょにいるだけで、
自分まで“賢くなった”ように、
勘違いしちゃいますが、
そんな事はただの妄想なのよね…。
うん、それはわかってるのよ。

会話に入りたくて、
(…っていうか、自然に入れるように、
そういう方たちは、ちゃんと私にも話題を振ってくれるんだわ)
口を開けば、トンチンカンな事ばかりで、
な~んにも気のきいた事は言えず、
なんだかKYな自分に、情けない気持ちに若干なりーの(o´_`o)

すっごく楽しい時間だったけど、
どっぷり頭を使わない、人と揉まれる事のない人生を送れば、
こうなるという、見本のような今の自分を、
ヒシヒシと感じたランチタイムでした。

どうにかしないとね…。
まだまだ生きてかなきゃならないんだから…さ。
さて、この状態を打破すべく、なにから始めよう?