2009年8月23日日曜日

そっくりさんの定植

人参のそばに、
アゲハチョウが飛んできました。
あらぁ~、この蝶々は、
ニンジンが好みなのね?

産み付けられた所を探したけど、
けっきょく見つかったのは、
このひとつだけ(-″-;)

あ~ぁ…、
早く見つけないと、幼虫に食べられまくって、ニンジンさんが育たないわ。

今日は、ブロッコリー・キャベツ・カリフラワー・メキャベツの苗植え。
なになに?
葉っぱが、ギザギザしてるのがブロッコリー?
やや細長いのが、カリフラワー?
丸っこい葉が、メキャベツ?
あのぉ~、皆さん、そっくりなんですけど…。

農主は「違ってもいいですよ~」って言ってくれたけど、
みんな、同じ場所に一列に植えるから、
違う場所に違うモノができちゃってると、目立つんだよなぁ。
この冬は、ちょっと心配です(-″-;)