2009年8月24日月曜日

“働く事”と“稼ぐ事”

『働くことと稼ぐことは違う』と、人のブログに書いてあって、
肩の力が抜けました。
なんか、わたしに言ってくれてるようだわぁー。

だってさぁー、ほんとにお金稼げてないんだもん。
一円のお金にならないような事ばっかし、やってる。

作ったモノ売ったって、それ以上にかかってるのよねー。
材料費出してもらっても、発送費や探しに行く交通費がすごいから(笑)
インテリアや消費生活関連のアドバイスしても、
しゃべっただけじゃお金取れないしね。
そもそも、友だちから稼ごうとか、考えてないもん。
「どーぞどーぞ、私を利用して」って思ってるくらい…。

ここんとこ、グルグル頭で考えてるモノの、落とし所が見つかったみたい。
心がフッと軽くなりました。