2009年8月25日火曜日

気持ちを御返し

「momさんは、作るっていう事が好きなのねぇ~」と、ある先生に言われました。

そうです、そーなんです!
わかってもらえて、ほんっとにうれしいですO(≧∇≦)O
でも、どーして、わかりました?

「だって、してる事、全部そうじゃない。
洋服にしたって、カバンにしたって、お料理にしたって…。
お野菜まで、自分で作ってるじゃないの」

ははは、まだほんの数回しか会ってないのに、先生、すごいー。
あと、音楽やら絵もやっちゃってますよ♪

今日のおけいこは、
あっちもこっちも、もりもり教えてもらって、帰って完成するだけ!
次までに、宿題を貯めまくった他のお稽古が入ってるから、
シャツ(襟の作図から)も、ワンピース(裁断から)も、仕上げてくのは無理だけど、
できるだけ、質問できるようにやってきますよぉー。

「いいのよ~、出来ないーとか言って、他の生徒さんも持ってきちゃうから…」

いえいえ、自分で出来るところは家でやらないと、勿体ない!
せっかく先生の技術を教われるチャンスをもらったんですもの。
自分でやって質問できるモノを持って伺わないと、先生に対しても失礼ですから…。

今日のランチは、
その先生との出会いをくれた友だちと。

たくさんのアリガトウの思いを、
私の専門分野で“恩返し”。
ふふふ・・・、
大量のプリントアウト資料。
あとは、いろんなリンク先。

“ランチを奢る”というのは、なんだかね~。
あまりに月並みな方法のような気がして、したくなかったんだわ。
本人に、次へ繋がるような形にしたかったのよ。
強引にワタシ流で、迷惑だったかな?