2009年8月26日水曜日

孵りました


産卵後3日目、
虫さん、産まれました。

この子は、人参のアゲハチョウ。
さて、管理人(ワタクシ)は、
ちゃんと食料の確保が出来るでしょうか?

モンシロチョウのキャベツのように、
そこらのお店で調達できそうにないなぁ。
アゲハの幼虫って、もりもり、たくさん食べるんですよ。
モンシロチョウと大きさが違うから、食べる量が違うのよぉ。
サナギになる前って、すごい量食べるし…。
ちょ~心配だわ。

でも、連れて帰らなかったら、その場で踏みつけて“殺!”ですもん(泣)
それは、かわいそうでしょ?
あ~、農園行ったら、このあいだ見つけ損った卵が孵ってるわ。
どーしよう、また連れて帰ることだろうか?

どうか、葉つき人参を見かけた人は、momまでご一報くださいm(__)m