2009年8月27日木曜日

疲れた

目いっぱい、疲労困憊でして…。

はぁ~。
なんて言うかなぁー、人間ってどこまでイジワルできるんでしょうね?
そのつもりがなくても、傷つけてしまうこともあるのに、
悪意があってやると、キリないッスね(-″-;)

あ…、直接、自分じゃないのでだいじょうぶです。
ワタシは、蚊帳の外。
ただねー、重い雰囲気を感じて、沈んじゃったわけです。
感じやすいのも、どーかと思うが、
あんまし、のーてんきままな自分も情けないので、
時々こういう事があって、我が身を振り返るのは大事ですわぁ。

でもねー、こういうぷすぬんとしてる日は、他の事もうまくいかんもんですなぁー。
『一本目の矢が外れると、次に射る矢までハズレる』という悪循環。

ほしい布地が見つからない。
アイロンかけてて、やけどする。
プレス機に、膝をしたたかぶつける。
DVDがリジュームしてくれない。
お風呂の排水が溢れる。
アロマポットのロウソクが、煤だらけ。
それ洗って爪のあいだに入って、さわる物すべてがまっくろ。
料理に使おうと思った食材が、冷蔵庫にない。

このくらいで終わりにしてくれよぉーと思うのに、なんと!
あろう事か“穴屋”に持って行ったボタンホールが、
所定の場所をはずれて開けられてたのよ。
ボタンダウンの衿先の所なのにぃ~。
もぉ~信じられん!!
そのうえ、汚されてるし(╬◣д◢)

さらにぃ~、
カフスのホール(袖んところ)、されてないの!
お金とってるのにっ╬

ここまでやられると、
怒りを通り越して、ガックリ。
ワタシが何をした~っ?

しゃーないから、
そのまま、ボタン付け。
とほほ…。

綿100%で、アイロンかけにくいけど、メンズのシャツ用の生地なのー。
どう?
まっかな糸でホールとボタン付け。
ふふふ、どこに着ていこう。

あ…、
穴屋に、もう一回持って行って開けてもらわないと、着れないんだった( ̄へ ̄|||)
その前に、気分の立て直ししなきゃ…。