2009年8月28日金曜日

買い足す①

『今年、銀婚式なのよぉ~!』
早めに吹聴して、みんなにお祝いしてもらおうという魂胆みえみえですな(^◇^;)
いえいえ、
これ口実に、飲み会しませうぅ~。

結婚といえば、
ひとつずつ買い足して、
揃えようと選んだテーブルウェア。

18-18と、ステンレスとしては良質で、
デザインもいたってシンプル。

ほとんどの百貨店で扱っているので、
いつでも、一本から買えます。
シンクのゴミ受けに落として、
なくしてしまったフルーツフォークも
すぐに補充できました(^◇^;)

以前、パスタフォークがあるのを知った時には、
地方のデパートで現品がなくても、メーカーから取り寄せてくれました。
つい最近は、ケーキ用のナイフを買い足しました。

実は、これ、銀製もあるんですけど、
そっちは、目が飛び出るほどの価格でして…。
私のお薦めは、メンテの楽な、手の届く値段のステンレスのほうです(笑)。

私が最初に買ったのは、たぶん、これ↓
http://www.azuma-web.co.jp/products/products.php?products_id=28
これは5客分ずつだけど、銀製は6客分。
外国の食器といっしょのハーフダースなんですなぁ。

株式会社AZUMAのインペリアルシリーズ
(帝国?皇帝?…大仰な名前だねぇー)
ホームページは、見にくいです。