2009年9月2日水曜日

五齢幼虫


幼虫さんは、最後の脱皮しました。
脱いですぐだから、まだ顔がミドリ一色!
しばらくすると黒と緑の縞模様になるの。
まるで隈取のようで、キモかわいい。

あと4~5日で、サナギになるはず。
そろそろ、なにか容器に入れないと、
脱走してサナギになっちゃうわ。

しかし、かなり小ぶりなのが、気になるんだけど。
だいじょうぶかぁ?
今まで見てたアゲハは、山椒や蜜柑好きなアゲハだったから、
キアゲハより大きいかったのかしら。

火傷、痛みはだいぶ感じなくなりました。
様子は、ちょっと…ムムムって感じ。
ま、今さら痕が残るってどうの…って年でもないし、
引き攣れもなさそうなので、だいじょうぶです。