2009年10月1日木曜日

すまん

ここ一ヵ月間、朝、起きれません。
ごめんね…家の者(;→д←)

ドッコラショ!って感じで、起きる日もあるんですが、
「そんなツラそうな顔でいられても…。キツイなら寝ててくれるほうがいいよ」
と、言う言葉でして…。

たしかに、朝っぱらから、
こんな“ぼわ~”っとした顔で真正面にいられても、迷惑なんだろーなー。
でも、人が出ようと思うのに、グースカ寝られてても、腹たたん?
さて、どーしたもんだか…。

きょうは、知人が格安で映画の券を買ったと誘ってくれました。
う~ん…、興味はあるものの、自分からは行きそうにない映画。
気持ちはむかないものの、出かける元気がない私を、
気遣ってくれる気持ちが、とてもありがたいわ。
時間に間に合うギリギリにお布団を出て、メイクして出かける。

平日の映画館は同年代の女性ばかり。
水曜日はもっと多いんだろうなぁ~。
いつも行ってたのは“名画座”っぽい映画館だから、
もっと年代が上で、男性が多くて、雰囲気が違うのよ。

映画を見て、遅いランチ。

人が仕事したり勉強したりしてる時に、
暢気に映画見たりランチしてる事に、
どうしようもない居心地の悪さ。
「なにを食べてるのかな」と思いながら、
「ごめんね…」と言いながら…食す。
はぁ~、
こんな事してたら、主婦業、クビだなぁ。

【追記】27日記事、ドラマのタイトルが違っていたので訂正しました。