2009年10月13日火曜日

ワンピース

きょうから、服飾関係のドラマも始まったよ~ん。
ビデオとって(もらって)、観よぉ~\(o⌒∇⌒o)/

ワンピース、できてるんですが、
なかなかアップしてなくて、すんまそんm(_ _)m

こちらは、カシュクールワンピース。
最初から数えて、三枚目で、
9月8日の改善版です。

うーん(-″-;)なんか、まだ不満。
もっとピッタリさせるには、ダーツが必要か?

一枚目はソレイヤード、二枚目はホビーラホビーレ。
今回も同じようにシーチングで作ったんだけど、
思ったより薄地だったので、季節的にもう無理。
なにか羽織っても、フレンチスリーブのせいで、肩周りのシルエットがキレイじゃない。来年への宿題です。

もう一枚は、
スタンダードなノースリーブワンピース。

これも以前作ったものがイマイチしっくりこなかったので、パターンを作り直しました。
基本の物をちゃんと作って、
あとはいろいろアレンジしようと言う魂胆(* ̄ー ̄)
なので、今回は裏無しで、チャチャッと形出しだけ。

首まわりは、ちゃんとカラダに沿わせて、
見せたくない後腋点あたりは、しっかり隠して、
胸を出して、お腹を隠す(爆笑)

製作目標は、ブラックミニマムドレスです。