2009年10月14日水曜日

おいしい季節

秋も深まってまいりましたネ~。
もー、食べるものが美味しくておいしくて、弱ってます(^◇^;)

年齢とともに、代謝が悪くなってきたのか、摂取カロリーが減ってきていて、
お昼にしっかりご飯食べたら、夜は軽くでよかったのに、
この頃は、夕方になると『くぅ~…』とお腹が鳴って、
いそいそと、スーパーへ買い物に出掛けるのでした。

お外で用事がある日は、つい、デパ地下やお菓子やさんを覗いてしまって、
“市場リサーチするだけ”のはずが、知らないうちに買っちゃってますわ。
きのうは、『たねや』で白餡のドラ焼きを、つい…(^_^;)

きょうのおやつ、二品。

栗を茹でて中身を出し、餡にして、
布巾で絞って。

サツマイモを茹でて白餡を混ぜて、
生地で包んでオーブンで焼いて。

秋のお菓子、たくさん♡