2009年10月15日木曜日

ドレッジ

可愛かったので、食べる前に写真撮り。

かわいい見かけとは裏腹に、中にゴロン!と、でっかい豚の角煮が入っておりまして、“肉好き”の家の者が、狂喜乱舞しております(笑)

あ…、自分で作ったんじゃありません。
○越の地下のパン屋さんです。

パンと言えば、最近ドレッジ(ケーキカード)を何種類か見かけました。



どれを選ぶかは、用途によるよね?

スケッパーに使うなら、
硬めの物でないと用をなさないし、
ゴムベラ的に使うなら、
しならなってくれないと、使いにくい。

ケーキの溝つけといっしょになったのは、
ひとつで済むッちゃすむけど、
どっちつかずにならない?

そうそう、
つきたて熱々のお餅を切り分けたり、食洗器で洗うなら、
耐熱温度が120℃のポリプロピレン製じゃないとダメよぉー。

わたし?
色で選んで、今回はピンク!