2009年10月19日月曜日

買出し

ひさびさに、鞄の部品を買いに出かけました。

何度か行った事のある町でしたが、
ご飯を食べる場所が見つからなくて、いつも困ってました。
ご飯どころか、お茶する所もトイレが使える所もないのが、
実は、一番弱ってました。
買い物に行く時は、“緊急事態はコンビニに飛び込む”気持ちで、
出かけるわけですわ(笑)。

「食べる所、たくさんあるよー」と、ここらあたりが仕事場の、
高校のクラスメイト(♀)が言うのよぉ。
そっかぁー、私の探しかたが悪いんだわね~?
せっかく“特別な人と”出かけるので、ちゃんと探さなきゃ!

ネットサーフィンしたら、何カ所か見つかりました( ̄ー+ ̄)
待ち合わせして、お買い物して、さぁ、ランチ!
前菜はレバーのパテ。
ハチミツも添えて…

メインはキッシュ。
野菜もお肉ももりもりで、
何がメインかわかんない様態(笑)

デザートはブリュレ。
向こう側はお友だちの林檎のタルト

“特別な人”は、まだ離乳食がスタートしたばかりで、
ママの白身魚を分けてもらって、もぐもぐしていました。

私の注文したものは、あげられるものがなくって、
そういう考えに頭が回らなかった自分に、とほほ…。
うーん、現役離れてかなり経ってるからなぁー。
粉ミルクも進化していて、20ml分ずつのタブレット状になって、
哺乳瓶に入れるのもずいぶん簡単になっていました。
ほぉ~お\(ฺ☉o☉)/

ほにょほにょちゃんも抱っこできて、うーん幸せ♡
あいかわらずヘタクソな抱っこで、泣き止むどころか泣かせる私。
孫が思いやられるわ(-″-;)
どうか、私に子守を頼まんでおくれ…。

ちょうどいい金具も見つかりました。
おうちに帰って、さっそく手紐を縫って、完成させま~す\(o⌒∇⌒o)/