2009年11月4日水曜日

講習ふたコマ

後半戦の始まりです(笑)
大好きな『タッカルビ』
甘辛いタレをからめながら炒めるの。
ご飯がすすむわ♪
家では、コチジャン控えめにしよう。

ちょ~辛い、唐辛子の入った『ニラチヂミ』
ちいさいほうが辛いのよねー。
しぃーはぁーしながら試食。
あ…クセになりそう。

豆腐のお鍋『スンドゥブ』は、唐辛子たくさんで真っ赤。
辛さは、見た目に反して、それほど辛くありません。

このメニュー、カプサイシンで痩せようと目論んでる?
いえいえ…、摂取カロリーが多いと、代謝をあげても間に合いませぬ(^◇^;)


それと、今さら…のお菓子。

『栗のバターケーキ』
思ってたような事をおっしゃる先生に、
「やっぱこの先生いいわぁー♡」

復習と新しい知識を仕入れて、ニコニコ。