2009年11月6日金曜日

我慢

最近、家で過ごす時間が多いです。

あーっ、具合悪いわけじゃないですよ。
大丈夫、ふつうに元気です。
ヨガしたり、スイミング行ったり、走ったりはしてませんけど、
整形外科通いや、薬を飲んだりしないといけないこともなく、
朝の二度寝や、昼寝で回復しないといけないほどでもなく、元気…。

出かけるのは大好き♡
いろいろ刺激を受けて、カラダの中から活性化される感じがうれしいO(≧∇≦)O
でもね、帰った時に“ガックリ”疲れてて家事ができないのがイヤなのよ。
基本『家仕事が好き♡』ですから、片付いてなくて外食やお惣菜ばかりになると、
それはそれでストレス(^◇^;)
ちゃんと出来ちゃいないけど、こそこそやるのが好きなんだなー。
きっと、家事を丸ごと人任せで何もしないっていうのは、できないかも…。

行きたかった講座に「残席が出たので参加しませんか」と行政からの電話。

あのさー、開始まで、もう一時間切ってるじゃん?
今日は、出掛けない気まんまんで、まだご飯も食べてないのだよ。
もちろんスッピン(もちろん…ってなんだよぉ、わたし╬)
「もしかして、これも何かの縁?」と、大急ぎで準備して出かける。
参考までに⇒受けたのはhttp://www.wendo.jp/home.html

【今日の収穫】
『イヤな気持ちを我慢すると、鈍感になる』

そういう内容の講座じゃなかったんだけど、
サラッと言われたひとことが、心にストン!

うん、そうかもしれない。
心がギュッ!とちいさく固まってしまって、重~く胸の中にある。
これ以上、自分が傷つかないように…、悲しくならないように…、
感じるセンサーの配線を切ってしまってると、
きっと自分本来の感性も鈍くなっていってしまうのね。

自分の感覚(第六感)を磨く為に、今、大切にしたい事は「なに?」。

“我慢しないで、ただ外へ発散する”っていうのは、なんだかニガテなのねー。
「どうしてこう思ってるのか?」「原因はなにか?」「どうしたらいいか」
ちゃんと論理的に考えていけば、うまいことガス抜きできるかしら?

まだまだ、残された時間はたくさんある(はずな)んだもん。
ぐずぐずグチを言って眉間に皺を寄せて過ごしても、
ニコニコ楽しんで過ごしても同じ時間なら、
やっぱり、素敵にキラキラしていたいなぁ~( ̄ー+ ̄)