2009年11月28日土曜日

老化

別に、ムキになって動かしてるわけじゃないのに、
ちょとした運動で、すぐに、
肩(特に背泳の時に回りにくかった左肩)と、
腕(例のテニスしないのになったテニス肘)が、
痛くなっちゃうんだわ。

ほ~んのちょっと、
腕をぐるぐる、回しただけなのにさぁー。

はぁー。

先日は、飲み会の会計を割り算できず。
小額なのに…。
ま、けっこう飲んでたしなー。(それって理由になるわけ?)
ハクション大魔王のほどじゃないが、数字は苦手だわ。
でもねー、それにしてもひどすぎる。
アホタン頭に、ほとほと愛想が尽きてます(-″-;)

物覚えもますます悪くなってきて、俳優や歌手の名前が覚えられず。
ドラマを見る時、ソノモノがおもしろいのがうれしいわけで、
画面の外の、細かい事まで知ってしまって、
いらぬ予備知識に楽しい気持ちを邪魔されたくないのが大きいんだけど。
それにしても、やる気のない頭だ。

もともと弱かった関節と頭がますます弱くなって、とほほな私。
老化現象のスピードを止める事は出来ないけど、
ゆっくりにする事はできるわよね?
ちょっと努力をしなくては…。