2009年12月18日金曜日

買い物のあいま

年賀状は、タタキ台ができ、ひと段落。
あとは住所録のピックアップ。

次は、クリスマスプレゼント!!
今年の恒例『家族一律プレゼント交換(仮称)』は、
規約の一部改正がありまして、一人当たり1500円になりました。

これがちゃんと丁度にならなくて、難しいんだわ。
オトナだと、
「え~いめんどくさい、税金分くらい、自分で出すよ」となるところですが、
子どもだったら、死活問題ですよ。
「多けりゃ文句ないだろ?」って感じになるのも、つまんない。
今年あたり、みんなで考えるといいかもしれませんネ。

うふふ、今年は、早いうちから私の中では決まってるから、
あとは、金額のすり合わせだけです。
内輪でギリギリ買って、残りはお菓子で微調節しよう(笑)

百貨店をぐるぐる回って見ていたら、
バリスタが、
カフェアートを作ってくれました。

デジカメで動画も撮ったんだけど、
きゃーきゃー喜んでる私の声が入ってるから、アップは却下ね(^◇^;)


煎りの強いコーヒー大好き♡
歩き疲れも吹っ飛びます!

昔からすると、ずいぶんお求め易い価格になってます。
この機会に、バリスタ目指して…。
…なぁ~んて、思っていませんってばっ。