2009年12月25日金曜日

いたたた…

う~っ(-″-;)、頭イタっ!!
さては、ワインのせい?

ちぇっ! 量はたいした事ないのに…。
ワインは、私には鬼門だわ。
『神様、もう二度と飲みませんから、どうぞこの気持ち悪いのを治してください』
などと、お願いするような二日酔いではありませんが、
パッ!と立ち上がると、ぐわ~ん…。
よって、いろいろ準備&掃除せんとならんのに、
水分摂って、一日中、ごろんごろんしていました。

なー・のー・にぃ!
次の日も変わらず痛い、こりゃ二日酔いじゃないわっ!
もしや!?肩凝り?
“テニス肘”も、以前傷めた捻挫した足首も痛いから、
まとめて、低周波でもしてもらおうと、整外に。

「あ~あぁ、肩も首もガッチガチじゃん」
あ~、せんせ、ソコ、気持ちイイッす。
もっと押してくだされ。

「ここから肩~首~耳の後ろ~こめかみにかけて痛くない?」
ハイっ!
大正解ですぅ!

「掃除をがんばりすぎたのかな?」
えへっ。
それほどでも…。

「ずっと同じ姿勢になってなかった?」
パソコンしてるか、縫い物してるか、台所に立ってるか。

「体からシグナルが出てるんだよ。生活を変えないとダメだねー」
「何をしたらいいかは分かってるよねぇ?」
はいはい、存じておりますとも…。

「しかし、症状が出るのが、年齢に比べてかなり早過ぎるよ」
やっぱ、そうですか?
とほほ…。

…ってなワケで、リハ室であっちもこっちも電気を当ててもらって、
無事、肩凝りも頭痛も回復し…た…事にしよう。
あとは、自分でがんばるしかないもんねっ。
탐나는도다”をへろへろニヤニヤしながら視聴してる場合じゃないか?