2009年12月28日月曜日

きょうのおやつ

台所を掃除したら、
急にケーキを焼きたくなっちゃった。

あ~あぁ、
せっかくきれいになったのに、さっ。
揚げ物がしたくなる時よりは、マシだけど…。
ワタシの悪いクセです。

この焼き型はすっごくいいの!
油をひいたのは初回だけなのに、
ひっくり返しただけで『ころん!』と出る。
それに、火の回りがよく焼きが均一なの。

素材の金属が、業務用のもので、
とても良い物なんですって!
今まで買ったどの型より、いいです。

ぜひぜひ、試してみてください。
「え!? ワタシって、けっこうお菓子焼くの上手かも?」って思えますからっ!
これ、買って後悔しませんよ、ゼッタイ。
クオカ⇒型⇒cuocaオリジナルで、他の種類も見られます。
わたしゃ、全種類二枚ずつ、オトナ買いしたいくらいです。

今日はチョコレートがもりもり食べたくて、
ガナッシュを流したのも、作りました。

奥のお皿は、
カスタードクリームと生クリーム、
残りのガナッシュを、たらたら流して。
苺も添えたけど写真撮る前にお腹の中(笑)

ちょっと濃いめのコーヒーで、休憩( ̄ー ̄)