2009年12月27日日曜日

進化してます

最近、情報収集してなくて、
とてもインテリアコーディネータ免許を持ってると言えない(^_^;)
見る好きだし、ちょっくら出かけてきました。
年末の忙しいのに、現実逃避でしてるわけじゃないわよぉ~。

トイレのお水の量
昔の便器だと13ℓ、今は6ℓで流せるので、
四人世帯二日間で248ℓも違うんですって!

少ない水でちゃんと流せるようになったと聞いてたけど、
こういうふうにビジュアル化してもらうと、びっくり!
古いタイプのだったら、
「外で済ませて帰って」って、言いたくなる水量だわ。

他にも、内側の溝に沿うように水が流れるし、
外の凹凸もなくなってるし、
ずいぶんとお掃除しやすくなってきてます。

そうそう…、
表面加工は、既存の便器や洗面ボールにもしてくれるそうですよ!
汚れを磨いてくれて、水垢が着きにくくしてくれる加工です。
便器で約15,000円くらい。
年末大掃除、ダ○キン頼むのを考えたら、これも一考かと…。
どうどす?