2009年12月30日水曜日

お正月準備

例年は、
12月になったとたん、洋邦ごちゃ混ぜのクリスマスCDかけて、
15日あたりから、“くるみ割り人形”が入ってきて、
20日過ぎから、第九をかけて掃除しながら歌う(歌うんかい?)
でも、なんか今年は、ノラないなぁ~。

年明けからも、“シュトラウスづくし”にも、
なりそうにないしなぁ~。
テレビ見っぱなしで、お酒飲んだくれる感じでもないし…。

ま、こういう年もあるでしょ。
状況が状況なだけに、しゃーないか?
でも、お正月飾りくらい、ちょこっと準備して、
気持ちだけ“らしい”ふうにしましょっか?

葉牡丹や松、千両など、いつものお正月花。
鏡餅を御幣さんを作って乗せてなきゃ。
あ…、お餅がちいさいから裏白がでかっ!
これも色紙で作るかぁ?

おせちは、今年は家の者が注文してくれました。
感謝、カンシャm(_ _)m

やらないといけない事もあるけど、
なんだかゆっくりしたくて、
今日はお外ご飯。

燻製のサムギョプサルに、
酸味のきいたマッコリが美味しい♡
ここでしか味わえないお味に、
しばし、現実逃避♪(* ̄∇ ̄)/