2010年1月23日土曜日

解決か?

パソコン、確かにもう古くなってはいたけど、
まだ、今、買い替える予定じゃなかったのよ。
突然のことで、もうどこからどうしたらいいのか…。

こういう時には、順を追ってゆっくり考えないと、
ろくな事がないんだよなぁ(―”―;)

まず、パソコンが、今どうしてもいるのか?
振り込みの連絡待ちのメールがある⇒携帯から見られないか?
データを調べるのに急ぎで必要⇒最重要事項

なら、他の方法で、調べられないか?
携帯サイト⇒範囲が限られる
ネカフェ⇒どうも違和感が…
この際しょうがないので、携帯でPCサイト見る?

…とか考えてたら、
「それって、iPhoneでできるよ」と、熱烈なiPhoneユーザー。
(誰かなぁ~?ダレだろーなー?)

2G携帯の家の者が、調べ物の当人でして…、
どのみち、三月までには機種変更しなくちゃいけない。
iPhoneにしちゃえば、PCサイトだし、手っ取り早いことが判明。
今月いっぱいで、すごく安くなってるキャンペーンも終わるし…さ。


うれしそうに並んだiPhoneたち。
うちのユーザー率、高すぎです(笑)

バイト帰り、快く相談に乗ってくれたヤツに、
晩御飯くらいおごってやらなくちゃ♪