2010年2月14日日曜日

和菓子のバレンタイン

今年のバレンタイン。
ちょっと変わったモノで、楽しんでます。

ひとつは、これ
チョコレートがけのあられなの。
チョコがおいしいので、つい一袋、食べちゃいます。

ついでに…、同じお店のこれも、大好き!
いろんなのが入ってて、おうちにあるとしあわせ♡
イギリスにおじゃまするお宅にも持って行って、
喜んでいただけました(=^_^=)
ただね~、
パッケージに筆書きの百人一首が書いてあるから、
軽く説明できる程度、ちょぉ~っと勉強して行ったほうが、いいかも…。
わたしゃ、たどたど英語以上に、汗かきましたよ(笑)

もうひとつは、これ

ひとつずつ和紙に包まれた、ココア味の落雁。
いつもの、ウサギさんのパッケージも好きですが、
なんだかこの季節は、こういうものに手が出ちゃいます。

ハート型の落雁もありますが、期間限定です。
このココア味は、一年中あります。


※すでに“食べるorあげる”で、無事な状態で手元になく、お店から画像を無断でお借りしました。
 不都合でしたら、ご一報ください。