2010年3月9日火曜日

アレルギー

暖かくなりましたね。
うちのほうでは、超早場米の田植えです。
梅雨を越さないコシヒカリは絶品ですよっ!
ぜひ、ご贔屓に…と、ひとり親善大使状態のワタシ(笑)

この暖かさの中、うちの家の者二名、めでたく花粉症デビュー。
「もう、何も考えられない」と申しますので、
今まで以上にかいな?と、容赦なく突っ込むワタシ。
「笑えない」とか「寝られない」と聞くと、さすがに可哀想です。
いじめるのも、このくらいで辞めておこう…。

背に腹は代えられぬのか、とうとう漢方を飲み始めました。
体質ごと改善されるといいね…。


その子の好きなキャラクターがこれ。
iPhoneの壁紙が手前のフィギュアのウサギさんです。

ワタシは、後ろのCDのウサギさんが好きです。
そのウサギ、「なぁ~んとなくアレルギー顔だねー」と。
たしかに、鼻の下がぼにょ~んとして、今にもくしゃみしそうだね。

一話たったの1分半。39話まで出てます。
見始めると、だんだん愛着がわいてきます(笑)
ここから動画と情報が見られます。