2010年5月15日土曜日

初体験

いやぁ~、
何度か飛行機には乗ってますけど、欠航は初めて。
あとの予定がなかったからいいようなものの、
乗り継ぎがあったら、エラい事になってました。

他社の飛行機に振り替え?
へぇ~…そういうシステムになってるんですか?
最終便が欠航なら、どうなっちゃってたんでしょうかねー。
もしかして、空港のベンチに泊まるの?
誰か教えて下さいまし。

あーぁ…。
こんなことなら、友だちとゆっくり話ししとくんだった。
でも、空港まで来ないと手続きできないからムリか?
ホッとすると、いらん事を考えるワタシです。

ところで、このようなモノをいただきました。

本日中、空港内で使えるチケット。
一時間以上待たせるので、お詫びに…だそうです。
あらら、こんなにお気遣いいただかなくても…。

あのゲートあたりなら、
某コーヒーショップがあるけど、
ゆっくり座れるようなスペースないし、
そもそも、自分好みの味じゃないのよねー。

…とか頭の中で考えてたら、ふいに思い出した!

この空港限定のチーズケーキ!
今流行りの塩キャラメル味。

よくぞ思い出した!エライぞ自分!
(いやいや、もっと早くに思い出してれば、
もっとよかったんだが…)
欠航になって時間がなければ思い出さなかったかも。

券、ありがた~く使わせていただきました。
もらった以上に(笑)。
まんまと、相手の思うツボです(^◇^;)

適正価格のコーヒーといっしょに記念撮影。
明日のワタシのおやつにしよう。