2010年6月1日火曜日

痛いっ

数日前の昼から首が痛くなって、
肩こりかなぁ~と思ってたら、
右肩甲骨あたりから背中全体痛くなりました。

右も左も向けないし、上下も動かせないのよ。
まるで、旧型のロボットか、鞭打ちのコルセットしてるみたい。
痛くて途中で何度も目が覚めるし、
寝返りしようとしても、痛くて息が止まるほどなの。

第二子出産以来の腰痛持ちで、
ムリせずだましだましの生活のワタクシ。
パジャマの裾を持って体位替えしたり、
横向きになって上になった手で下に押して起き上がったり、
ベッドのマット握ってカラダ寄せたりっていう、
ノウハウは整形外科で習って習得済み。

だけどさー、
今回のこれは、ひどいわ。
どうやっても起き上がれないのよっ!
目が覚めてるのに、体をどこにも動かせなくてさ。
ひとりベッドの中で悶々…。
気持ちはひっくり返ったカメです。

五十肩?
まだ早くねー?
腰痛歴も長いけど、
次はコレかよぉ(><;)

先日は車に乗ってて、
曲がり角のたびに、うんうん唸っちゃうもんだから、
運転してくれる人に申し訳なかったわ(; ̄д ̄)。

温泉でも行ってくるかなぁ~。