2010年6月13日日曜日

おいしいモノ

先日は、午前中に病院をハシゴ。
整形外科⇒皮膚科⇒産婦人科⇒内科
総合病院じゃなく、それぞれ場所移動しながら…。

病院は疲れる。
たしかに疲れるけど、これだけ回ってもお昼に終わっちゃうのは、
子ども連れてないからだよなぁ~。

自分が少々具合悪くたって、どうしようもなくなるまでガマンしてたし、
子ども連れて病院(しかも他の子たちは元気)だと、もうタイヘン。
帰宅後は、ぐったり…でしたもん。

そんな体験がなければ、
こうやって、自分のためだけに受診できるのがシアワセなんて、
きっと気がつかなかったんだよなぁー。
しばし、自由をかみしめるワタクシでした。

さて、それはさておき、
最近のみつけた美味しいモノ、紹介しますネ。

ひとつめは『くりーむパン』
尾道(広島)なのよねぇー、この会社。
地元応援団になっちゃうワタシです。

どっしり重たいクリームがたっぷり入ってて、要冷蔵。

パンで冷蔵って、どうなんだよ?って気もしますが、
皮も薄いから、これはこれでいいかもしれない。
これだけクリームたっぷり入れて作ったら、
焼いてる途中クリームが“むにっ…”と出てきてムリ…。

取り寄せは、二カ月先までダメみたいです。
どーしてもほしい人…。
近くの人に頼んでくださいませな。
ひっそり教えますと、ここここでも売ってます。

もうひとつは、『ベイクドポテトフロマージュ』

パッケージの左下を目敏く見つけたアナタ!
そうです、韓国のお菓子です。

ソウルにあるMarket Oという、
健康にこだわったお店のお菓子で、
「入荷してもすぐ売り切れ」という謳い文句で、
物は試しと、ひとつ買ってみたのですが、
チーズ風味の優しい味で、こりゃいいですわ~。
さっそく、りピします!

ちなみにCMはク・ジュンピョ(笑)
いやぁ~、わかる人だけでいいですから、笑ってくださいませ。