2010年11月11日木曜日

たらり~ん

気温が下がると、動作も緩慢になってくるような気がするぅ~。

「おまえは、カメかヘビか?」とか、
「これ以上ぽよ~んと動いてちゃ、なんにも片づけんじゃないか!」とか、
思いっきり! 自分に突っ込んでます。

…でも、
動けない(笑)

移動疲れだな、こりゃ…。
(…ってコトにしておこう)

上京中は、誰かに会うということがなくとも、
時間には化粧して着替えてホテルを出るわけでして、
そんなパリッとした生活のまま、自宅もすりゃいいんだけどねぇ…。

今日も、起きたらコーヒーの香り。
きえ~~~、
パートナーが淹れててくれてるのでした。
彼が階下に降りたのすら、記憶ナシっ。

なんで?
ホテルだと、用がなくても6時には目が覚めるのに(≧ヘ≦)
これが自分の素(す)だと思うと、情けないわ。

このあいだ、
「momちゃんがテレビ観るって、子どもがいた頃はなかったよね?」って言われて、
「うんうん、パソコンも子どもがいたら開かなかったしね」って答えたワタシ。
子どもがせっかく家にいるのに、自室に籠るとか、
テレビやパソしてる後ろ姿見せるってのは、ヤダったんだわ。

なーのーにぃ!

リビングに、自室の20型のDVDレコーダー一体型のテレビ移動させて、
なにか摘まみながら、でろぉ~んと、
アザラシのように寝そべって見てる図なんてのを、
この人には見せてるワケでして( ̄∇ ̄;)。

ダメダメちゃんなのを、
一番大事にしないといけない人にさらしてるのって、
…やっぱ、いけないですよね?

あぁ~あ…。
大いに反省するのデシタ。


今日のおやつは、ココの。

パートナーはお出かけあそばしたので、
“反省”はこっちに置いといて、
美味しい紅茶入れてつまみながら、ちょっと充電(笑)。