2010年11月10日水曜日

今度はトイレがっ

突然、トイレが水漏れ。
ウォシュレットのタンク部分からジンワリと。

ありゃりゃ…。
ここまでの水溜りになるまで、
まったく気づかなかった自分に、落ち込む( ̄~ ̄;)

つけて17年も経ちゃ、部品もございませぬ。
便器の“サボった輪ジミ”にも、
数々の手立てをしてきましたが、もう限界。
これをいい機会に、便器ごと換えちゃおうか?

立て続けに壊れるから、
もぉー金銭感覚のタガが外れて、
大胆になってきちゃったよ( ̄∇ ̄;) 。

さて、
何にしようかなぁ?

こういう時に、都会だと好きなモノが選べるんですけど、
日本のはじっこに住んでると、そーゆーわけにもいかないんだわ。

メーカーがいっしょうけんめい新商品出してて、
商品情報を知ってはいても、
きちーんと施工できる業者がいるのが大前提で、
その業者がルートを持ってるメーカーの製品でないと、
安心してつけられないっていうのが正直なところなんですわ。
今回のリフォーム、そういう縛りの中であがいてます。

ぜったい壊れない物はないわけだし…さ。

職人さんと「さて、どーするよ?」って話になりました。
「在庫や型落ちでいいよ」って言ってはみたものの、
この壊れようから見ても、そこそこ持つような気もして、
どーせなら、掃除のラクな、
二カ所からぐりっと水で流してくれる最新式にしましたよ。
水の量も、去年の製品より少なくなって、つけてる便座の半分だしね。

今、つけてるの、
住宅メーカーの標準仕様のじゃっぱ~んと流れるタイプじゃなく、
違うのを選んでたんだよなー。
その頃は、コーディネーターじゃなかったけど、
こんなによく勉強してたのに、今の自分はどうよ?
とほほ…。

受注生産らしくて、製品が来るまでしばらくかかるそうデス。
きれいになったら、
これからは、せっせとお掃除しよッ!