2010年12月18日土曜日

セールで買っちゃった

いやぁー、雪ですか?
この夏の猛暑がウソのような寒さですよねー。

なのに、「何をわざわざ、こんなに寒い時に…」と後悔しつつ、
この日のブログで書いた、ランニングの練習を始めました。
うふふ楽しいわ♪
そのあたりのコトは、またゆっくりするとして、
きょうはウェアGET!の話し。

上京の日程に重なって、なんとセール!
ここ、いつも安くて、会員になったら一割引き。
セールだと、さらに二割引きなのよぉ~。

以前、買うのあきらめた水着が何枚かあったので、
その中のどれかがあったら買うつもりでよったら、
破格値になって、一枚残ってましたぁ~⇒
うふふ、ミッキーちゃんよ(v^ー°)
定価は14500円が、言えないほど下がってました。

いつもは水着専門のアメ横店しか行かないんだけど、
その真向いの、本店の店先を見たら、均一価格の山盛りになったランニングシューズ、発見。

どーも、自分の管轄外だといいのか悪いのか…さえ分からないわよ。
んで、この道のプロの店員さんに訊くのが、一番手っ取り早いよね?
ダメもとで、ずーずーしく店員さんを捕まえてしゃべる。

「あのさ、
今まで陸上は、学校の体育以外した事がなくて、
この年になって、長距離の指導をしてくれる人に習うんだけど、
『マラソンに出よう!』という野望はないし、
いつもで続けられるか、自信はないの。
足首と膝に痛みもあるから、とりあえず歩く所からのスタートで、
どんな靴がいい?」

足のサイズを訊いてくれて、しばらく待つと、
一足、持って来てくれました。
「これは、さっき見てらしたのと同じ価格です」
言いにくくて伝えてなかったコトですが、やれるかどうかわからないから、高い靴買いたくないのが分かってもらえて、ホッとしました。

足入れもいい感じだし、
この値段なら予算内だったので買いました(=^_^=)



それから、寒い時期だから羽織りモノは要るよなー…と、
1050円均一の山盛りの中から、ジャージとウィンドブレーカー探して、これも二割引き一着840円で購入。



さて、きのうの練習に、そこらあたりで行きましたら、
「きままさん、すごくいい靴はいてますねー」と、コーチに言われて、
そうですか?三千円でしたよと申し上げましたら、
「ウソでしょ?どこでっ!?」

その驚きッぷりに興味をひかれて、帰宅後、調べてビックリ!

asicsの2009年夏モデル。
なんと定価12390円でした\(◎o◎)/!
五千円くらいのが3990円になってる山に入ってたので、
そんなに高いと、夢にも思いませんでした。
わたしゃ、さらに二割引き、税込三千円ちょいで買っちゃったよ。

せこい私は、ウィンドブレーカーもしっかり見てみたら、
アシックスで、定価は5145円。
ジャージはチャンピオンで、上だけでなんと8295円!
なんか、今回は旅費が回収できた気がする(笑)。