2010年12月19日日曜日

練習始めました

“とにかくサボらない!とりあえず行く!”を目標にするという、
志のひくぅ~いわたし。
行きたくない理由は山ほど出てきますが、なんとかガンバろう!

先日のランニング教室、一回目。
ストレッチするだけでも運動になる…という、
わけのわからんカラダになってまして、
一日でも早く始めてよかったよ…と思うコトしきり。

その程度なら、家でできるじゃん?

そーだよねー。
泳ぐにゃプールがいるけど、ストレッチは自宅でできるよね?

…そう思いつつ、
続かない自分の弱さをカバーしてくれる、
こういう場や仲間が必要だなぁ~…って思います。

またここのスタッフすごくて、
メニューもしっかりしてるし、ほんとに安心。
ひとつずつ、説明つきのストレッチなんて、久しぶりですよ。
何を訊いても、理論だった説明が即座に戻ってくるのも、気持ちいい。

なんと、この日は、私ひとりに、
コーチ三人が代わる代わるウォーキングに付き合ってくれまして、
申し訳ないを通り越して、穴があったら入りたい…(; ̄д ̄)。

最後の1周だけ、ジョグ。
「きままさん、フォーム、悪くないですねー」

実は、コアバランスタイツをジャージの下に履いてたのよ⇒
密かに…ね。だって、走れんヤツがこんなもん着てたらおかしいでしょ。でも、腰は悪いし、膝は痛いし、自分では上手にテーピングできないし、やるにしたってそーとー面倒だから、これだと履くだけでビシッ!っとして、すっごくラクに足運びができました。
定価のまま(二割引き)だったけど、買っててよかったぁ。
もっと安けりゃ、膝のサポーター代わりに日常用にもほしいわー、コレ。
http://www.asics.co.jp/running/products/K/detail/~XTL493

楽しい気分と、ほどよく体もあったまって、
適度の疲労感で自宅に帰れました。

…で、
白状しますと、本日は筋肉痛( ̄∇ ̄;) 。
お尻と腕のつけ根と、肩甲骨周りが、ジンワリ痛いのですよ(笑)。

急に運動した時のきつい筋肉痛と違うほのかな痛みで、
なんだかうれしい気分です。