2010年12月20日月曜日

きれいになってパーティー

遅くなりましたが、
先日、社交ダンスのパーティーにお呼ばれしました。

自分の知らない世界でして、
「うん、行く行くぅ!」とふたつ返事してから、徐々にわかっていく事実!

あぁー!
安易に返事して、よかったんだろうか?
招待してくれた人に恥をかかせないだろうか?
大丈夫か?ワタシ?
…と、少々不安になりましたが、
こういう機会は“一生に一度あるかないか”の貴重な経験ですもの。
目一杯おめかしして、楽しもーじゃないのさっ!
今年一年の『キレイな女になる』の集大成ができるってもんです。

…てなワケで、いつものサロンで、
このような盛り髪にしてもらいました。
(mixiにバストアップ写真を載せてます)

いつも話すスタッフのリョウコちゃん、
撮影などの時に化粧する担当なんですと?
メイク頼んだら、つけまつげまでしてくれて、
ただのオバチャンなのに、気分はお姫様ですよ。

うふふ、プロフィール画像変えようかなぁー。


パーティーは、それはそれは楽しい雰囲気でした。
みんな踊る気満々で参加なさってるワケでして、
誘われたら、着物だろうとなんだろと、そのままはちゃんと踊れる!いやぁーすごいわ。
こういうふうにシャラッ…っとできるって、
ちょーかっこいいわぁ。

ワタシ?
ムリ無理…。
マナー的には、ちゃぁ~んと誘っていただけたので、
それだけで満足です、ハイ。

実はね、
母が、日本舞踊から社交ダンスまでなんでも踊れる人だったので、
自宅に居る頃、さわりだけやってみた事があるんですが、
親に習うのって…、とってもムズカしいわけでして…。
バカにされ、人間性まで否定されて、オシマイ( ̄∇ ̄;) 。
ランウェイの歩き方を教えてもらった時より、マシだったけど…ね。

そんなワケで、どーも心のどこかにずっと引っかかりがあった社交ダンスでしたが、
今回のパーティで、そんな細かい思いは払拭されました。
誘ってくれた知人に、大々感謝デス\(@^0^@)/