2010年12月24日金曜日

さッ、運動しよう

プールの年内最終の練習日。
12月18日の水着を着て、泳ぎ納め。
(プチして飛んだ先の画像をクリックしたら、大きく見えます)

「わぁーミッキーじゃないのッ!」
うふふ、気づいていただけてうれしいですぅ(=^_^=) 。
「ディズニーランドで買ったの?」
いえいえ、ふつうのスポーツ店です。
「後ろにもついてるじゃない」
そーそー、かわいいでしょ♪

「あら、ほんとに水が流れるのね、この水着」
…と、私のカラダにお水をかけるオバサマ。
こういう好奇心いっぱいの反応、大好きだわぁー。

「あら~、玉になって落ちてく」
そーなんですよ、そういう素材みたいです。
「わたしもarenaなのに、違うのねー」
これ、泳ぎやすいですよぉ、おススメですよ。
…などと、しばし水着談義。

ずいぶん前からごいっしょさせてもらってますが、
ここの方たちの行動力やおっしゃる事がとってもありがたくて、
「あぁー、年とるのも悪くないなぁー」と思うのでした。
いい仲間の中にいさせてもらえて、うれしいです。

先週から始めたランニング教室。
そこの母体が10周年。

…ってことで、忘年会(笑)。
しかも焼き肉(笑)。

体育会系っていうか、“そのもの”ですもんね?


人数は増えたけど、かわらず温かい雰囲気で、
ステキなサブマネージャさん(とっても楚々とした可憐な方なんですぅ~)にも会え、
おばちゃんうれしいよっ!
7年前、小学生だった子がコーチになって手伝ってたりすると、
全く顔がわからなくて、弱りましたが…。

さて、
心肺機能も持久力もバランス感覚も落ちてるのを、
そろそろここらで食い止める手立てを講じないと、楽しい老後が過ごせないッ!
…と決心して、プールを再開。
家を留守にしていて、半分程度しか出席できてませんが、
4カ月でかなり…感覚が戻ってきました。

それにプラスして、今月からランニング教室。
初めての陸上ですよ、オカに上がった河童。
いつまで続くかなぁーと、自分でも心配だけど、
スタッフの説明つきのトレーニングは、頭にスーッと入ってきます。
できるかどうかは、さておき…( ̄∇ ̄;)

運動して汗をかくのを、久しぶりに体感。
だんだん、ちゃんと汗かけなくなってるのもあるし、
体力不足で、汗かくより先に、疲れてしまってかけてないのだわ。
もしかしたら、泳いでる時に汗をかいてるんだろうけど、
プールの中じゃ、感じないから…ね。

言い訳して休むことなく、でもムリはせず、
楽しくトレーニングしてきますね。
めざすのは、マラソン?トライアスロン?
いえいえ、そんなの、とんでもないっ!

う~ん、まずは、
体脂肪20%以下…を高ぁ~いノルマにしましょうか?
へこんだお腹と美しい背中と引き締まった二の腕もほしいぞ。
あと、ラクに話しながらジョグできる体力。

そんな事も考えられるような、指導と仲間なんだなぁ。
「うん、私もがんばろ♡」って、だんだんその気になっちゃうわ。
出会えて、よかったぁ~ぁ\(@^0^@)/