2010年12月23日木曜日

ポテチを食べて

近くのスーパーに行ったら、こんなもの見つけました。

ほぉ~っ!九州ですか?

glic○の牛乳は、HPにも商品が載ってない地域限定。
ちゃんと生乳100%で、なかなか美味ですぞ。

ポテトチップスは、ゴールデン紫というおしょうゆ使ってます。
本州原産の私の味覚だと、ビックりするほど甘くて、
このお醤油を使って、じょうずに味付けができませんが、
ポテチはおじょうず! とっても美味しい♪
地域限定らしいので、送りましょうか?


HPながめてたら、UFO味を見つけちゃった。
コンビニ限定ですって。
うふふ、今度探してみよー。

最近、ひとりご飯の時に、
こんなジャンキーなもの食べちゃてオシマイってコトが多くて、なんだかなぁー…(; ̄д ̄)。
「おまえさん、マクロビ習ってなかったっけ?」…と、自分に突っ込む。
でも、お酒は飲んでないよぉ~。
…そーいう問題じゃないか?(笑)。

ポテチを食べつつニュース見て、自室に籠ってパソ。
きのう他の知人にも出したメールに返事が来て、
また英文メールに苦しんでおります。
自分で自分の首、〆たね…こりゃ( ̄∇ ̄;)

あいかわらず有線LANのままで、リビングでネットできないもんだから、
そっちにあった辞書一式を、仕事場に持ち込んで、必死でやってます。

どの人もちゃんと品格のある英語を使われる人たちなので、
ここでトンチンカンな文章で書いてもなぁー…と思いつつ、
ワタシが、全然まともにしゃべれないのは、実際会って百も承知なわけだし、
いまさら…気にしてもしょうがないんだし、
開き直って、書いちゃえばいいっか?

しかし、
“ちょっとでもよく見せたい”気持ちが、ジャマをする(笑)。
そういう、見栄みたいなのが自分にあったんだ?(^◇^;)

…とか言ってたら、緊急事態発生でして、
気持ちはバタバタしております。
詳細はmixiに任せるとして、ふたたび英文と格闘です。