2010年12月31日金曜日

ゆっくり大みそか

なんなんでしょう、このお天気。
こんなに荒れ模様で、毎日あられが降るのは初めて。
雷鳴に、思わずパソの電源ひっこぬいたりして…。
風もひどくて、家ごと飛ばされそうですよ。

うちは家に籠ってればいいけど、島に帰る人は大変。
種子島、屋久島や、奄美、喜界島、甑島など、ほとんど欠航。
遠くから来てる人は、ホテルを探して動くのを待ってるらしいです。
「うちにどうぞ」って、言ってあげたいよ…。
自力でお布団カバーかけてもらわなきゃいけないけど(^◇^;)。


けさ起きたら、雪ですよぉ\(◎o◎)/!
まだジャンジャン降ってて、やみそうにありません。

さて、こんな天気ですが、今年も暮れていきますねー。
大掃除もお節作りも、なんにもしなくても年が明ける…ってわかってても不思議。
メリハリつけたいと思いながら、カラダが言うコトきかないのが、ちと残念。

今年もね、思い返すといろいろありました。
家族の変化に住屋の事件、出会いと別れ、得たモノ失くしたモノ。
自分の力量のなさとか失態とか、そういう情けなさがたくさん…。
年を重ねるごとに、自分の立てる場を狭く感じるのはなぜでしょう?
開き直りとあきらめがもっと必要かなぁ…と、思った今年でした。

さっ!
今年を振り返るのは、もう…よしましょ。
過去は振り返っても変わらないもんね?

先を心配するのも辞めましょ。
未来を思い煩っても踏み出せなくなるだけ。

『今を一生懸命!』がワタシの信条ですもの。
明日に向かって、Go~!

画像だけ“年越し蕎麦”。
おしゃべりしながらいっしょに食べてる気分で。
迷惑?
あら、ごめんあそばせ…。

みなさま、よいお年をお迎えくださいねo(*⌒―⌒*)o