2011年1月17日月曜日

駅伝見ながら

朝起きたら、まさかの雪雪の結晶
雪が作れるほどではありませんが、車にも庭にも積もってます。

お昼になっても気温が上がらず、強い風の中、雪が舞ってるぅッ!
テレビで見る京都も同じような天気。
その中を、先月から始めたサークル仲間(…と言っても話しかけてないけど)が、
走ってましたぁ~。
おもわずテレビの前で、熱く応援しちゃったよ。
なんと区間6位ですと!
いやぁ~すごいわぁビックリマーク

“きままオリジナルメニュー”で指導してくれるコーチも現地入りしてて、
なんかね、ワタシってふつうのオバチャンなのに、
こんなにすごい人たちに助けてもらってるんだなーと、
この偶然を、天に向かって感謝したい気持ちですよぉ~。

「きままさん、これhttp://runningsakurajima.jp/目標にがんばりましょ~」と、
大会を申し込みを手に、声をかけてくれるコーチ。
そっこーで断って、ごめんね…。
初心者マークどころか、路上にも出てない状態ですもの…。
5kmですら、まだ出る勇気は沸きませんわあせる

わたしゃ、陸上のコトはちっともわかりませんが、
この方たちの為なら、何でも手伝いたいなぁーと、以前から思ってるんです。
なんかワタシに出来ること…ないかなぁ?

寒くて外に出たくない休日、
ホットプレートでお肉焼いて遅いお昼を食べつつ駅伝見て、
ぽわぁ~んと、そんなこと考えてました。