2011年1月23日日曜日

必死で書いてます

パソコンはちいさくなりましたが、ほれ、このとおりにひひ

6人がけのテーブルいっぱい本を広げて、
いっしょうけんめい英語でメール書いてます。

はじめは、辞書だけだったけど、
かなりせっぱつまってまして、ネタ本も買ってきました。
洗練された会話のための英語表現集
Eメール・手紙で使う英語表現集
こなれた英文を書く技術』(これ、内容はいいんだけど、
自分に余裕がない時には探せなくて焦る)

他にも、図書館からも借りて、使えそうなところはメモメモとって、
覚えときたいのは、フラッシュカードにピックアップしてます。
いくらやっても覚えてない頭に「このバカもんがっむかっ」と腹を立てながら。

先月、電気屋さんで英語専用の電子辞書を探したら、
ほしい機種は画面が小さくて、追加のソフトが全部入らないみたい。
大きい画面のは、入っててほしい辞書が入ってないの。
んで、このちびパソに『E-DIC 英和・和英』と12月26日の『ロングマン英英』入れて、
パソが戻ってきたら、電子辞書代わりに使ちゃおって魂胆。
紙の辞書が好きなんだけどね、ほんとは。

でもさぁ、
3時間かかって5行程度っていう、信じられないペースなんだけど…。
はぁ~、“ほんやくコンニャク”がほしいわ。
ドラえもん羽交い絞めにして、“どこでもドア”も奪っちゃおうドア

なぁ~に、バカなこと言ってんだか…。
ずぅ~っと頭の中で考えてるから、ちょっと頭がヘンになってる?

バイト代払うから、誰か助けてあせる