2011年3月12日土曜日

スクワットできたよぉ

I had sore muscles.

しつこいようだが、まだ寒い!
気温の下がってくる19時からのランニング教室に行くのって、
自分をイジメて楽しんでる気がする。

ぎゃー、
ワタシって、やっぱMっ気があった?

もぉー、着替える気にもならない寒さ。
「行くだけでいいからさ~」とか「えらいぞ自分…」と、
宥めすかして練習に出てますが、行くとやっぱり動いちゃう。
タケノコのように、一枚ずつ脱ぎながらたらたらジョギング。
汗びっちゃりでした。

だいぶ、体温が上がるまでが早くなってきて、
体が動くのに慣れてきたような気がします。
あいかわらず、スタミナなくてすぐにへばるし、心拍数上がっちゃうけど…。
(それもちゃんとタイミング良く教えてもらいつつの練習なんですよ。
ほんとにここの練習、スゴいでしょ!)

きのうは、下半身の強化。
どこに効いてるか確認しつつやるから、効くのね?
ちゃんと専門家に教えてもらうの、大事だわ。

苦手なスクワット。
私の動きは、得意の大腿四頭筋で何でも賄っちゃうので、
そこだけより太くなっちゃうのと、他とのバランスが悪いのが悩み。
で、そこ以外に効く動きかたを教えてもらいました。

よって本日はちょっと筋肉痛です。