2011年3月13日日曜日

こわかった

At the moment of an earthquake, I was in Tokyo.

すいませんm(。≧Д≦。)m、
とんちんかんなブログ記事になっちゃってて…。

ブログ横に貼り付けたガジェットのtwitterのつぶやきと、内容がズレてるので、
気がついてらっしゃると思いますが、
いつもは『きのうあった事をきょう書いて日が変わってアップ』するので、
三日ほどタイムラグかあるんです(-"-;)。
でも、出かける時には、いつ書けるかわからないので、
あらかじめ、いくつかざっと書いておいて、とちゅうで差し替えるんですが、
今回は、地震でどーにもこーにもいきませんでした。

家に帰りついたのに、
いまだにゆらゆら…余震で揺れてるような気がします。
その時は知人といっしょで、それほど怖いと感じなかったのに、
こういうのって、じぃ~んわり…あとから恐怖を感じるんですね。
身を持って体験しています。

ほんとに怖かったです。
身の回りで火災や大きな被害もなかったものの、
交通機関が止まって何列にもなって歩く人、人、人…。
あちこちのケータイから聞こえる、地震の緊急警報の音。
断続的におこる余震。
寒くて外にいるわけにも行かず、たまたま入った建物が大丈夫か心配でした。

なんだか、今日はなにを書いていいのかわかりません。
また明日、書きます。

ワタシだけじゃなく、皆さん…ゆっくり眠れますように。